やっぱり正社員狙いで行く/派遣やフリーターの人事の評価

全国の派遣の総合サイト 【リクナビ派遣】

派遣紹介なども行っている、大手リクルート。

一方で、転職支援のリクナビNEXTという自社サイトで
正社員登用について、こんな記事を掲載していました。

「人事が語る、フリーター、派遣社員を正社員採用する理由」
(2006/6/14:リクナビNEXT


やはり年齢などで条件も様々になるようですが、
大事なのは「やる気」と「経験・スキル」のようです。

たまに派遣で、短期を渡り歩いて資格取得を目指す方がいますが、
それよりも一つの企業で頑張る方が良いみたいです。

また、「派遣は使い捨てだから」という説が一般的ですが、

「Q3 一定の派遣社員経験は評価対象になりますか」

この問いには、何と68.7%の人事がYESと回答。


やっぱり、スキルを身に着けて正社員を狙う方が、
今の状況で無理するよりは、一見遠回りなようでも
実は近道なのかも知れませんね。

▽派遣でもスキルを磨く!▽
全国の派遣の総合サイト 【リクナビ派遣】


>>ブログランキング参加中<<応援クリックお願いします♪

>>【女性の転職支援】トップページへ

◎この記事への皆さんのコメント
▽コメントを書く▽
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

リクルート・リクナビ
Excerpt: 就職前提インターン リクナビNEXT/リクルートの転職サイト リクナビNEXT/リクルートの転職サイト リクナビNAXT リクナビ2008 リクナビ2007 [pressnet] リクルート「Tech..
Weblog: リクルート・リクナビ
Tracked: 2006-08-19 02:43

×

