資格取得の意思を履歴書に書き込む

「資格を持っていないから、履歴書に空白が多くなっちゃう」

なんて事が、たまにあります。

資格を所有していても、

職種と関係ないのでは?とか、
一件しか持っていないし・・・とか、

ちょっと悩むところではあります。


こういう場合は、職種に合う資格を調べましょう

そして、出来る範囲で勉強を始めるのです。


「慌てて勉強しても、面接に間に合わないよ」


違うんです。

資格の欄に、こう書くのです。


「現在**2級という資格取得を目指して勉強しています」


この職種で頑張るんです!という熱意が、伝わるんですね。

空白にしておくと、「何もやってないのか」で終わりますが、
頑張っている、という姿勢をアピールするのも大事です。

でも、ちゃんと勉強しないと、面接で訊かれる事が
ありますからね、「どんな勉強ですか?」とか。

書き込む以上は、本気で資格取得に取り組みましょう。

もしその会社に落ちても、資格取得は出来ますしね♪

資格を真剣に勉強する機会です。
ためらわずに、どんどん履歴書に書き込みましょう。


▽無料一括資料請求受付中▽
資格取得やスキルアップ、キャリアアップに!自分に合った資格を探せる[スクールジョブ]


>>ブログランキング参加中<<応援クリックお願いします♪

>>【女性の転職支援】トップページへ

◎この記事への皆さんのコメント
▽コメントを書く▽
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

