面接に呼ばれたら

面接に呼ばれたけど、今の会社はどうしよう・・・」

この場合、二通りの対処に分かれます。


1.有給を取得して、余裕を持って臨む

 これが一番、理想ですね。早退して行こう、なんて
 思うと仕事にも面接にも集中出来なかったりしますし。

 不測の事態(交通渋滞など)を避けるためにも、当日は
 一日丸々、面接のために空けておく方が良いです。


2.面接日程を交渉する

 有給が取れない、という事だってありますよね。
 休むなんてとんでもない!みたいな雰囲気というか・・・。

 そういう場合は、一応は連絡をくれた担当者に、日程の
 変更をお願いしてみましょう。あなたが在職中である、と
 先方も理解しているので、マイナス印象を与えたりはしません。


いずれにせよ、自分で休みを作るか、休みに合わせるか、
余裕を持って当日は臨むようにしたい所です。

ただ、有給も不可で、先方のスケジュール上、日程変更も無理、
なんてケースも、実際にあります。

その時は、あなたの熱意に応じて、今の会社を無理してでも
休んでしまって良いのではないでしょうか。

だって、自分の未来の方が大事ですもんね^^;


また反対に、「縁が無かった」と割り切るのも大事です。


そのあたりの判断は、冷静にしっかり下しましょう。
 


>>ブログランキング参加中<<応援クリックお願いします♪

>>【女性の転職支援】トップページへ

◎この記事への皆さんのコメント
▽コメントを書く▽
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

簿記の教材が届きました。
Excerpt: いよいよです。といっても夜は眠くてなかなか勉強する気分になれないのが現状で、、、。 どうにか週末に時間を確保して進めなければいけないな、と思っています。 アフィリエイトやらビーズやら、いろんなことに首..
Weblog: Happy Style!!
Tracked: 2006-06-02 00:01

×

