派遣システムも活用する

転職しようにも、時期によっては希望職種の募集が
なかなか見つからなかったりします。

ところが派遣という形では、募集をかけていたりするんですね。


派遣は、身分が不安定だし正規雇用じゃないから・・・」


確かにそうですが、企業が派遣を使うのは、

・研修期間として
・人件費を抑える
・社員候補を現場レベルで試せる

こうしたメリットがあるからです。

特に紹介予定派遣であれば、一定期間を経て
正式に社員としての入社が可能です。

もちろん、それにはあなたが戦力として
存分に力を発揮しなければいけませんけどね。

ただ少なくとも、

「使ってくれれば出来るのに・・・!」

という悔しい思いは軽減されます。


求人検索をする際は、「派遣」欄にも目を通しておく方が、
ずっとチャンスが広がりますよ〜。


派遣カフェ.com


>>ブログランキング参加中<<応援クリックお願いします♪

>>【女性の転職支援】トップページへ

◎この記事への皆さんのコメント
▽コメントを書く▽
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18697098

×

