「退職」と言う名のリストラ

私は、一昨年、長年勤めていた会社を退職しました。

ほとんど、リストラのような退職でしたけどね^^;

会社の経営が数年で急速に悪化し、
事業所の縮小・合併が進んでいた折です。

「この支店もいつか・・・」

と思いつつ、仕事に励む毎日でした。


結果、支店の閉鎖が決定し、退職

再就職活動では、かなり苦労しました。

少しぐらい、資格の勉強とかしておくべきだったな、とか。
もっと転職のイロハを学んで応募するべきだったな、とか。

それぐらい、仕事の経験以外は「ど素人」だったんですね。

経験や能力に自信はありました。

でも、目に見える「**何級」、とかでないと
そういうのを評価してくれないんですね^^;


転職を考えている、あなた。

焦る理由が無いのであれば、新しい技能を身に着けて、
それから動く・・・という考え方も、必要かも知れません。

まあ、個人的な経験ですけどね。


あなたの辛い思いは、分かります。
私も、「辞めてやる!」と何度口にしたか・・・。

でも、

どうせなら「より良い環境」を得られる自分。

それがイメージしやすい自分を、創りあげていきましょう!

きっと、大丈夫ですよ。


>>ブログランキング参加中<<応援クリックお願いします♪

>>【女性の転職支援】トップページへ

◎この記事への皆さんのコメント
▽コメントを書く▽
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18602098

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。