退職の意思を伝える

退職の意思は、

1.いつ?
2.どうやって?

伝えるのかが、大事になってきます。


まず、1番目の「いつ」ですが。

これは、性格にもよりますが、基本は転職先が
正式に決定してから、が良いと思います。

退職が決まったのに、仕事が決まっていないと
かなり気分的に、追い詰められてしまうので・・・。

経済的に余裕があれば、スパッ!といつでも
退職の意思を明確にしてOKですが^^;


2番目の「どうやって」。

これは、やはり上司の手が空いてる時を見計らって、
「お話があるのですが・・・」と切り出すと良いでしょう。

もうすぐお昼休み、あるいは退社、という時間帯なら、
そのままスムーズに話を聞いてもらえたりします。

忙しい時間や、トラブルのあった直後などは避けましょうね。

やっぱり、いきなり退職の意思を伝えられて、
歓迎する人は多くはありませんからねぇ。



でも普段から怖いポジションだと、歓迎されます。
気をつけましょう。(上司は意外にビクビクなのさ


>>ブログランキング参加中<<応援クリックお願いします♪

>>【女性の転職支援】トップページへ

◎この記事への皆さんのコメント
▽コメントを書く▽
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

